お知らせ

天ぷらそば&ミニカレーがお得です!【令和6年2月】告知が遅れてごめんなさい!

2024年2月1日 キャンペーン

通常商品の販売店舗で2月中に実施します。※秋葉原電気街店では販売をしてません。どうぞ、ご了承願います。

名代富士そばの定番!「天ぷらそば」&「ミニカレー」のセットが2月の合同販売商品です。秋葉原電気街店を除く、108店舗で販売を致します。

天ぷらそば.PNG

なぜか?野菜かき揚げのことを「天ぷら」という古い立ち食いそば業界の慣わしが名代 富士そばには残っています。なぜだろう?呼び名に関する文献は不明瞭です。この50年くらいの間の出来事なので大昔の話でもありません。それなのに気安く歴史を紐解けない重圧を"何故か?"感じてしまいます。

    

しかし、立ち食いそば屋を支えてきた天ぷら等、その美学については【 文春オンライン「揚げ置き天ぷらの美学」とは...?】を検索して、読んでいただければ、我々の業界の天ぷらを知っていただけると思っています。

今では「かき揚げ」と呼ぶお店も増えてきている様な気がします。確かに美味しそうで好印象に感じるのは「かき揚げ」です。「改名しないぞ!」と、意気込みながらも揺れ動くハートは隠せません♪ だって、今月はバレンタインデーですからね!あと豆撒きもですね!デイモンビーン!!!

あっ!「かき揚げ」って名称に変えたことが過去にありました。今もかき揚げにしているお店があるあもしれません。それはそれで (^^♪

  

  

ミニカレー.png 

カレー

名代富士そばのカレーは安心する家庭の味、普通の味という方向性を意識してカレールーを開発しています。ただし、「辛さを お袋の味 よりは強めにすること!」ここだけはこだわっています。

「家庭の本当に安らぐ味」+「大人向けの辛さ」が富士そばの狙う味です。実は長年このテーマでやってきております。最近になって褒めていただける機会が多くなり嬉しく感じております。

ちなみに、味は2種類有りますょ♪  天玉(^^♪

 

 

HPバナー 天ぷらミニカレー.jpg

ページの先頭へ戻る